warotacomwarota’s diary

ゆるゆる日記です

ごめんなさい。

こんばんわ。只今大変罪悪感に駆られています

今日休校日なのに昨日勉強すると誓ったのに

TSUTAYAで漫画20冊借りてしまいました。

ごめんなさい、もうすでに14巻読みました。

たいへん反省しております。決意がバカ緩い。

明日からまた塾でちゃんと勉強します。。

本気で親に申し訳なくなる、、じゃあ勉強しろ

よって話なんですけども(;_;)、はいします。

まぁとりあえず今日は少女漫画dayだったので

何借りたかご報告させて頂きますね^^(は?)

 

クイーンズクオリティ9巻

 

ういらぶ2巻〜11巻

 

恋するレイジー2巻〜5巻

 

古谷先生は杏ちゃんのモノ2巻〜8巻

 

いやー今日借りたの全部面白いです。まぁ星森

ゆきも先生の漫画が面白いのは言うまでもない

ですね^^、まぁクイーンズクオリティは最近の

少女漫画の中では1番なのですが、古谷先生は

杏ちゃんのモノがすっっっごい面白かった。。

当て馬が当て馬と思えないほどに存在感強い。

正直当て馬キャラと結ばれて欲しい、、。

キリシマン良い奴なんですよ(;_;)、あんないい

奴なのに結ばれんとか心が苦しすぎる、、。

最終巻が待ち遠しいですね、、幸せになれよ

キリシマン!!

クイーンズクオリティではやっと2人が結ばれ

てホットしましたね〜、クイーンズクオリティ

はほかの少女漫画とは違ってファンタジー要素

かなり強めなのですが、もうキャラがいいっっ

ストーリーも最高バンザイ、QQスイーパーっ

ていう漫画がクイーンズクオリティの第1章的

な感じのやつなので興味持った方はぜひQQス

イーパーから見てくださいな!!

それにしても私はやくろびこ先生の

僕と君の大切な話、が見たい!!!今1番見た

いやつです、、となりの怪物くんの作者さんな

んですけど、やっぱ毎回ほかの少女漫画と

は違う空気感というか、、、私少女漫画めちゃ

くちゃ読むので、あ〜これ読んだけど同じよう

なの多すぎて内容覚えてないや〜ってよくなっ

ちゃうんですよね、、(私の漫画の読みすぎがい

けないです)、でもろびこ先生の漫画は全然他と

は違うというかとにかく面白いんです!!!

 

最富キョウスケ先生「電撃デイジー」「クイーンズクオリティ」など

 

持田あき先生「初めて恋した日に読む話」「おもいで金平糖」など

 

槙ようこ「きらめきのライオンボーイ」「ロマンチカクロック」など

 

ろびこ先生「となりの怪物くん」「僕と君の大切な話」など

 

河原和音先生「俺物語」「素敵な彼氏」「青空エール」など

 

幸田もも子先生「ヒロイン失格」「センセイ君主」「あたしの!」など

 

くまがい杏子先生「片翼のラビリンス」「あやかし緋扇」など

 

目黒あむ先生「手をつなごうよ」「honey

 

あぁ、、まだまだ尊敬してる作家さんいるの

に!!少女漫画だけでも選びきれない、、。

でもそうしてみるとやっぱりクセが強い漫画

ばっか好きですね〜私。ファンタジー少女漫画

も結構好きみたいです、、。1番を選べって言

われたらかなーり難しいですね。でも持田あき

先生の「初めて恋した日に読む話」の方が有名

だと思いますが私的には「おもいで金平糖」が

すんごいオススメです!!感動しすぎて読む度

にすごい号泣してます!!なんか持田あき先生

にしか出せない絵の雰囲気やストーリーがほん

とに大好きなんですよ〜、、もう天才か!!!

とか突っ込みたくなります。とにかく先生の作

り出す作品の雰囲気がたまらなく好きです。

大ファンなんです、、とにかく私の語彙力では

説明出来ない良さなのでぜひ見てほしい、、。

とにかくめちゃめちゃ好きです。そう言えば

持田あき先生と槙ようこ先生って実の姉妹なん

ですよ!!姉妹揃ってあんな天才的に面白い漫

画作るなんて素敵すぎますよね、、2人の共同

作の「ピカ☆イチ」っていう漫画あるんですけ

どやっぱりめちゃめちゃ面白いですね〜

あの天才姉妹の共同作とか面白くないわけない

じゃないですかっってツッコミましたね〜。

でもお姉さんの槙ようこ先生は今執筆されてる

「キラメキのライオンボーイ」で引退されて

しまうんですよ、、めちゃめちゃ寂しい(;_;)

毎回先生が生むヒロインがめちゃめちゃいいん

ですよね〜すごいヒロイン好きです、、絵の感

じとかもどストライクで好きなんですよね〜。

尚更寂しいっっ。槙ようこ先生weekとか作って

読み漁ろうかな、、(今はいかん。)

とりあえず天才sisterですね二人とも。

まだまだいっぱい語りたい。。f:id:nanananananablog:20190818221502p:image
f:id:nanananananablog:20190818221529p:image
f:id:nanananananablog:20190818221535p:image

これ私がさっき書いた持田あき先生の「おもい

金平糖」なんですけどこの作風わかります

か!?!?なんていうんでしょうこの大正ロマ

ン??昭和チック感!?たまらないんですよね

〜こういう雰囲気の作品。。んあーまた読みた

くなってきた、、。絵がいいのはもちろんなん

ですけどストーリーがほんとたまりません。

バカ泣きます。しつこいけど超オススメです

一生大好きです。

 

 

まだまだいっぱい好きな作品あって語り足りな

い〜、でもブログの文字数は2100文字を超えて

少女漫画全く興味ない方は今日は地獄でしたよ

ね、、(;´д`)、まだ語り足りないのでまたの機

会にまたまたお付き合いお願いします(^q^)

次は少年漫画について語ろうかな、、。

今日は2200文字超えてしまいました、、ごめん

なさい(;_;)最後まで読んでくれた方ありがとう

ございました!