warotacomwarota’s diary

ゆるゆる日記です

1年をふりかえって

私はついに明日選挙権を得ます^^いやなんか

シンプルに誕生日っていうのが嫌で、、笑

祝ってくれるのはものすごく嬉しいのですが

ストーリーが自分の顔だらけになるのが恐怖

で昨年は私の誕生日知ってる子に脅し散らして

絶対に祝うなみんな便乗して汚染が広まるから

\(^o^)/と阻止してなんとか乗り切りました。

んま、、今年も、、できれば勘弁してほしい、

、です笑、でも祝ってくれるのはこの上なく嬉

しいです、、!!

 

 

1年、、あっという間ですね〜。

ん〜、、この1年は残念ながら悪い意味で人間

的に変わった気がしますね、、。う〜ん、、。

あんまりこういう事は言いたくないのですが、

この1年で更に自分に自信が持てなくなってし

まって否定的な考えに陥って自己嫌悪がひどく

なってしまったり、、結構自分の精神面との戦

いの日々でした、、。ん〜、、周りの環境には

すごく恵まれていたのですが、自分に至らない

部分がありすぎてこう振り返るとやるせない気

持ちでいっぱいな17歳の1年でした。

とにかく悩みがないって本当に幸せなことなん

だなと実感した1年でしたね。この1年は常に何

か不安に追われているのがずっとだったので、

、自分が元々ネガティブだからここまで堕ちて

しまうのか、、と考えてしまったり、、

イマイチ切り替えられない自分をやっぱりどう

にかしたいですねー。でもだいたいネガティブ

になっちゃうのってSNS上だけなんですよね〜

部活引退してから友達の前で病むという事が謎

に出来なくなりましたね〜、でもこれは自分に

とってとてもいい事です。学校では逆にめちゃ

うるさいんですよね、、笑、オンオフが激しい

っ笑、かといって家で暗いかって言われたら、

1番家が元気なんですよね笑、なんなんでしょ

うね笑、自分が難しいです笑

明日から18歳ですが、、、変わりたいですね。

根本的に考え方を変えてしまいたいです笑

それぐらいよろしくない考えをしているので笑

日頃から人に考え方がかなり変わってると言わ

れます。それは自分でもめちゃめちゃ思います

。笑、何がって言われたらあんまり上手く言え

ないのですが、、本当に自分変わっちゃってる

なー、、と最近自覚する日々です。

変わってるのが悪いという意味ではないのです

が、私の変わってるはマイナスな意味の変わっ

てるなので、、その考え方を変えるというのも

難しいのですが、、変えたいってずっと思って

ます、笑。もっと視野を広く持ちたいです。

あと寛容な心を持ちたいです。もっと大人にな

りたいです。笑、とにかく何でも許せる性格に

なりたいですねー。綺麗事かもしれないですけ

どそんぐらいの意識を常に持ちたいです。

一応大学生にもなるので、、何か自分の中で大

きく変われる1年にしたいです。します。

一応決意表明です、、笑

 

 

今年は自分の力で変わっていきたい、頑張りた

いです。18歳の私もどうかお手柔らかに、、

いっぱい自分の黒い部分を書き出してごめんな

さい(;_;)、いつも見てくださって嬉しいです。

こんな個人的すぎるブログですがまた、たま〜

に見にきてくれたら幸いです。そしてこんな17

歳の私をいつも受け入れて仲良くしてくれるお

友達ありがとう!本当にいつも感謝です!

18歳の私もこれからもどうかよろしくお願いし

ます。f:id:nanananananablog:20190917232724j:image
f:id:nanananananablog:20190917232727j:image

 

 

f:id:nanananananablog:20190917232121j:image

 

なんか好きな写真並べてみました。笑

学校での明るい私がいるのはいつもお友達のお

かげです、!いつも生きる糧をありがとう、楽

しませてくれてありがとう!!