warotacomwarota’s diary

ゆるゆる日記です

女の子は素晴らしい

昨日は乃木坂46のライブで今日は地元の花火大

会でした〜。2日続けて充実した日でした!!

今日は昨日のライブの感想述べていきます〜。

 

 

たまちゃんが当ててくれたお陰で真夏の全国ツ

アー神宮1日目に行けました〜!たまちゃんほ

んとにありがとう(;_;)私は坂道好きですが日向

坂46が1番推してて乃木坂はにわか気味で不安

だったのですが、、めっちゃめちゃ楽しかった

です、、。4時半起きで物販並んで与田様グッ

ズを買いました、、。そこからずーっとたまち

ゃんと世間話をして時間を潰してました。

5時に会場に入った時雨が降っていたのでカッ

パ装着で6時を迎えました。影ナレはまちゅと

玲香ちゃんとまいちゅんが担当でした!もう

めっちゃくちゃ声が可愛くて、え、、自分の声

ゲッス、、ってなりました、、。めちゃくちゃ

可愛かったです、、声だけでも尊かった、、。

Overtureがはじまってついに乃木坂ちゃんが出

てきました、、。メンバーが続々と出てくる中

最後に真ん中にまいやんこと白石麻衣様が登場

されました、、。初っ端からガールズルールで

超湧きました、、そこから太陽ノック(飛鳥セン

ター)、夏のfree&easy(未央奈)、裸足でsummer

最初は夏曲から飛ばしてました、、。もうその

時からモニターに映る乃木坂ちゃんがキラキラ

しててなんでこんなに可愛いんだろう、、って

感銘してました、、。

その次に3期と4期メンバーの楽曲が続きました

1曲目は3期の「3番目の風」だったのですが、

センターは大園桃子ちゃんで休養中だから代打

のセンター誰だろう、、。と音楽が始まって明

るくなる瞬間を見張っていたら、、なんと!!

休養中の大園桃子ちゃんが出てきたのです、、

もうビックリしすぎて嬉しすぎて、、会場全員

が「ももこーー!!」って叫んでみんなと一緒

に喜びました、、。キラキラした笑顔のももこ

すんごい可愛くてMCに移った時「ただ今戻っ

てきました〜〜」といつもの口調で言っていて

もう、、可愛い感動、、の瞬間でした、、。

あらためておかえりなさい(;_;)、4期生は金川

耶ちゃんが推しなのですがめちゃめちゃ可愛か

った、、儚可愛いかったです、、。

3期の「トキトキメキメキ」はめちゃめちゃ好

きな楽曲でイントロが流れた瞬間「わーー!」

ってなりました、、。そしてモニターに映され

るれんたん、、なんでこんな可愛い人間がいる

んだ、、って思いました、、与田も安定でめち

ゃめちゃ可愛い、、。そして3期と4期での「キ

スの手裏剣」のパフォーマンス!!可愛い女の

子同士でイチャイチャしてる姿、、眼福でしか

ないですよね、、。

そしてシャッフルユニットのパフォーマンス!

最初はまちゅ、れのちゃん、まゆちゃんの3人

で「憂鬱の風船ガム」ダンサーさんとのパフォ

ーマンス演劇性が強くてすごく面白かったで

す!!何より3人の演技が可愛い、、、。

2番目は、みなみちゃん、れんたん、はづき、

矢久保ちゃん、さやかちゃんで「自惚れビー

チ」、みなみちゃんは本当に世界で1番可愛い

が似合う人間だなって、、可愛いってみなみち

ゃんのために作られた単語だと思いました、。

そしてさやかちゃんが可愛い、、。リボンつけ

てて可愛かった、、。

3番目は、かずみん、蘭世、ひなちむ、まいち

ゅん、じゅんなちゃん、怜奈ちゃん、梅ちゃん

のチーム魔雲天で「My rule」、物語がめちゃ

めちゃ面白かった、、笑、とりあえずまいちゅ

んの特攻服が似合いすぎました笑、

最後は、玲香ちゃん、たまちゃん、かなりん、

沙耶ちゃん、まあやで「自分じゃない感じ」

これはダンスナンバーって感じでめちゃめちゃ

かっこよかったです!!かなりんがかっこよす

ぎて誰だか途中まで全然わからなかったです、

 

そしてあしゅとまいやんがめちゃめちゃカッコ

イイ音楽の中出てきて周りが暗いなか、2人に

スポットライトが当てられて、カッコイイ表情

でたたずむ2人、、そしてインフルエンサー

イントロが流れ出し曲が始まりました、、。

なあちゃんのパートを歌ってるあしゅ、、

めちゃめちゃ新鮮だけどかっこよかった、、。

ずっと可愛い笑顔でライブを進めてきたメンバ

ーでしたが「インフルエンサー」では一転みん

なクールな表情で激しくダンスを踊っていまし

た、、、。これぞギャップ萌えでしたね、、。

そして私の一番大好きな曲!!「命は美しい」

MV何度も見返して松井玲奈さんがいてなあち

ゃんがセンターで、、めちゃめちゃにわかなの

ですが時代の流れを感じそして曲の世界観にと

らわれ思わず泣いてしまいました、、。私にと

って特別な曲です。歌詞の一節「その一瞬一瞬

が〜」の所の時間差ダンスを生で見れてとても

嬉しかったです、、!そしていくちゃんの「何

度目の青空か」まいやんの「シンクロニシテ

ィ」、蘭世の「滑走路」、きいちゃんの「日

常」、いつもニコニコしているきいちゃんが

「日常」でクールな表情で激しいダンスをして

いてとてもカッコよかったです、、。

 

そしてそこから「あの日咄嗟に僕は嘘をつい

た」、「ここにいる理由」、「不等号」、「僕

のこと、知ってる?」、「サイコキネシスの可

能性」、「ダンケシェーン」、玲香ちゃんの

「やっぱ乃木坂だなっ!」が聞けて嬉しかった

です、、最後の玲香ちゃんのダンケシェーンず

っと玲香ちゃんを見てました、、。

 

そしてあしゅのドラム、、そこから始まるセッ

ション、、そして「世界で一番孤独なLover」

「スカイダイビング」、「君にスカーイダーイ

ブ」という歌詞の所のみんなの手を広げて踊る

姿が愛くるしすぎて、、尊いです、、。

そして「おいでシャンプー」!!ずっと中田花

奈しかコールをしたかったので念願でした!!

コール中のかなりんの嬉しそうな笑顔がモニタ

ーに映し出されて自分も嬉しくなりました〜。

「ジコチューでいこう」ではあしゅと与田様の

イチャつきが見れて大満足でした、、。そして

アンコール前最後は「sing out」でした!

 

そしてアンコール、9月4日発売のシングル

「夜明けまで強がらなくていい」4期の遠藤さ

くらちゃんの楽曲から始まりました!!すご

く4期生とは思えないくらいの圧巻としたパフ

ォーマンス、フロントのあやめちゃんとかっき

ーもすごがったです、。「オフショアガール」

「ロマンティックいか焼き」が続きました!

そして最後は「乃木坂の詩」で締めくくりでし

た!!会場みんなで歌って一体感が生まれて

とても感動しました、、。乃木坂ってすばら

しい、、可愛いのはもちろん、カッコよくて

なんて尊いんだろう、、と永遠に考えてました

。。

 

途中でトロッコにのってきたあしゅと玲香ちゃ

んを3メートルの距離で拝めました、、。

もうなんて言っていいのか分からないほどの感

動でした、、。玲香ちゃん今までありがとう!

と近くで感謝を伝えられて嬉しかっです、、。

そして何よりも与田様推しなはずなのですがラ

イブでは終始堀未央奈にやられてました、、。

尋常じゃなく可愛かった、、汗をかいてる未央

奈可愛すぎて、、目が離せませんでした。

 

 

とにかく本当に素晴らしい3時間でした!!

こんなに素晴らしい人種の方々と同じ空気を

吸えて本当に感動しました、、。

チケットを当ててくれたたまちゃん!!!

本当にありがとう!!!ぜひまた行きたいと思

いました、。今までのブログで最長です、。。

今日はこのまま写真なしでいきます、、

長いですがライブレポこれで終わりです、。